東北ライブハウス大作戦~繋ぐ~

a0282451_20213021.jpg
手元にも届きました、SPACE SHOWER TVスペシャエリアで放送している「東北ライブハウス大作戦〜繋ぐ〜」のDVDが。

あの日から僕には一番リアルな番組、ディレクターは古くからの友達ヨシアキ君に、そして行動している先輩。
この番組程、力をもらえるっていうか、考えさせられる様な番組はない。
なんて言ったらいいか分からないけど、一番自分にリンクさせることが出来るからなのか、この言い方があってるのかわからないけど。

震災以降から2012年まで、僕はヒダカトオルさんと一緒に音楽活動していたこともあり、SPCのみなさんの近くにいる機会が増えた、そこで色々な話しを直で聞くことも出来た。

僕は、ライブの日に物資を持って行ったり、使ってない楽器を寄付した、あの頃の自分が出来ることだった。

あの頃より今の方が何か出来る!とかは残念ながらないけど、何かしたいって気持ちは当時と変わらない、いやっむしろ今の方がでかい。twitterやFacebookで東北ライブハウス大作戦の動向を追ったり、スペシャエリアの放送を見たり、先輩や友人のライブを見に行ってMCを聞いたり、話しを聞く度に、そしてこのDVDを見た今も、何かしたい気持ちはでかくなってます。

本当いつか、バンドで宮古、大船渡、石巻に行きたいな。

まずはその日まで、「今出来ること」「いつか行けるように」を心に留めてやっていこう。
行ったその日にはまた何か違う考えが生まれるような気がする。


よしあき君DVD送ってくれてありがとう。
自分の友人や周りの方々にも見てもらいたい。

よしっ、じゃあ渡しに行きますか!!





後藤大輔
[PR]
by chrisvancornell | 2013-06-25 20:23 | 日記(Diary)
<< 6月30日 KIWAKIWA fes haruka & daisuke >>