TOKYO ACOUSTIC SESSION

先週、Tokyo Acoustic Sessionに公開されました、Chris Van Cornellからアコースティックユニットharuka & daisukeの"さぁおいで"の映像。今回は映像公開と同時に収録した曲"さぁおいで"の音源を~ゆうひの丘ver~としてフリーダウンロードもあり。音源未収録の曲です、TASサイト内でしかダウンロードできないので、是非聴いて頂けたらと!


しかし、やっと撮影できた、4月のわをんの時にTAS関山くんからお話を頂き、当初は6月30日に撮影する予定だったのですが、僕が当日胃腸炎になり中止にしてしまいました…申し訳ない…。そこらから3ヶ月経ち9月に中旬にやっと撮影してきました。


当日は朝から夕方までリハーサルがあり、夕方前に僕とはるかだけ抜けさせてもらって撮影しに行ってきた。今回撮影した場所は、映画「耳をすませば」で有名なあの場所、撮影は夜ですが…。


もう何度「耳をすませば」を見たことかね、雫のお父さんの声、まじでいい声…、お父さんが雫に言っていた「でもな、人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。」っていう言葉が常に胸の奥に突き刺さっています…笑。

ちなみに撮影場所に向かう車内でも、もちろん、ジブリの話しになる訳で、お互い何が一番好きとかってね。はるかはトトロが1番好きとのこと、小さい頃から見すぎているらしく『あのシーン!』て言われたらだいたいセリフを一人で再現できるくらいだと熱を込めて語っていました。
僕はもののけ姫!


そんな感じで、撮影してきました笑
関山くんとヤマテツもいたのでとてもやりやすかった。とにかく景色も良い、そんな景色の綺麗な場所なので当然人がたくさん、カップルが各々いいムードになってる中、歌わせてもらいました。


TOKYO ACOUSTIC SESSION
http://tokyoacousticsession.com

さぁおいで〜ゆうひの丘ver〜フリーダウンロード
http://goo.gl/xOQAjE


後藤大輔
[PR]
by ChrisVanCornell | 2013-12-18 18:30 | 日記(Diary)
<< 2014 OWL CAMP >>