フクロウのキャンプ

お久しぶりです。

長らくブログを書いていなかったですね、4月から書いていなかった…。今年もあっという間に、もう8月下旬、早い。

cvcはライブ以外何をやってるかというと、ひたすら曲作り、なかなか時間がかかるんだ…、作り方も何パターンかあって、

1.僕ががっちり全部作って行くパターン。
2.アコギと歌のみ。
3.トラックのみ
4.ワンフレーズ作って、ほりたくんに丸投げ、ほりたmix。
5.ワンフレーズ作って、たかちゃんに丸投げ、たかきmix。
6.たかちゃんがトラックを持ってくる。

出だしはこんな感じで始まる。
あとは、たかちゃん、前村さん、よささん、はるか、ほりたくんが各々フレーズを考えてくる。

して、歌詞は自分で書いたり、はるかと書いたり、はるかが書いたり。

良いか悪いかはわからないけど、cvcの場合、曲が完成するということがない、常に何かフレーズを探してる感じ。もちろん音源にする時は、これが一番の状態をレコーディングしてる。

フレーズを探しすぎて、なかなか決まらない時とか、曲作りが進まないあるから、とりあえずの決断は早めにしないとなと気をつけてます。

いつも思うんだけど、なんで、みんなこんなに自分好みのフレーズを作れるんだと、日々驚いてます笑
すごいよね、だからやってて楽しいんです笑

って、今回のブログで一番言いたかったことは…

明日!!!!
僕とはるかのアコースティックデュオharuka & daisukeのアコースティックイベント”OWL CAMP”があるってこと!笑

一回目は去年12月、WUJA BIN BINケイタイモさんとNothing's Carved In Stone拓ちゃん。
二回目は、今年4月、keishiくんとザ・夏休みバンド中川さん。
今回の三回目は、QUATTROの潮田雄一くんとDOACOCKの内藤さんと相澤さんのユニット。

今回も絶対楽しくなる!楽しみだ。


チケットまだ予約受付中です!
こちらからどうぞ↓
http://www.chrisvancornell.net/live.html

a0282451_934898.jpg


後藤大輔
[PR]
by ChrisVanCornell | 2014-08-23 09:34 | 日記(Diary)
<< ほりたreviw no4. ほりたreview No3. >>