最近のできごと

7/12千葉LOOK
LOOK × chris van cornellpresents「NEO STANDRAD」
見に来てくれたみなさん本当にありがとうございました!

出演してくれた、KONCOS、OLDE WORLDE、ハラフロムヘル、八木橋一寛さん(KIWAKIWA,ROCK ACTION)本当にありがとうございました!
あの日、関わってくれた全ての方に大感謝。
フライヤーを置かせていただいた、TOWERRECORDS千葉店、船橋店、DISKUNION千葉店、PLUGS、千葉ペンタ1,2,3、船橋Studio Packs、稲毛K's dreamの皆さんにも大感謝です。
そして、一緒に企画を立てていった、最近彼女ができたLOOK山川さんありがとうございます。

僕は、いつも地元千葉でイベントをやりたいと常々考えてる、バンドをやり始めた中学の時からずっと考えてて、千葉公園、青葉の森、ポートタワーで野外イベントできたらいいな〜と漠然と考えたりしていた。
2008年9月にBEAT CRUSADEARSがポートタワーで野外イベントやった時はもう、「先越された!」と思いつつ、しっかり遊びに行かせてもらって、千葉の鳥や一億でやった打ち上げにもしっかり出た。笑
この時は知らなかったが、後々、このイベントがどういう風に開催したかなど聞けておもしろかった。
そして、千葉の横田ファームで行われた"農業×音楽のイベント「わをん」"が自分の中でかなり大きな刺激をもたらしたと思ってる。
千葉で、地域の方々とあんなに密着して素晴らしいイベントが行われているを見れて、そして関われて、さらに出演ができて嬉しかった。開催中も感動しっぱなしだったし、家に帰って布団の中で振り返った時に、子供達が工作してたり、畑を駆け回ってたり、イチゴ狩りしてたり、ベンチに座ってご飯食べてたり、地域の方がご飯を作ってたり、ステージから見えた音楽を聴いてる人、聞きながらご飯食べている人、食べ物の列に並んでる人などの風景が浮かんできて、素晴らしい雰囲気だったなと、グッときた。

僕らchris van cornellにはこんな大きなイベントは開催できない...
さらに地元感は全くない、chris van cornellで今回で2回目、僕が前にやっていたasphalt frustrationでも10年以上前はよく千葉LOOKでライブしていたものの、それ以降は年に1回あるかないかくらいっだったと思う。
「何かたりたい、どうやろう?できるのか?」とモジモジしていた時に、FRONTIER BACKYARDがLOOKに来たときに、リハからお邪魔させてもらって、そこでKONCOS太一くんと話していて、一緒にLOOKでやりたいねという話をしていて、あっという間に開催が決まった。
勢い大事だね。バンドらしい。最近こういうのが少なかった。こんな感じで「NEO STANDARD」がうまれました。
千葉でイベントをやるのは大変なこともあるけど、やり続けていけたらと思います。
現在、2回目も企画中です!楽しんでもらえるようなイベントにしたい、頑張ります!!
7/12当日は映像撮影も入っていたので、後日CVC WEBにアップしますのでご覧いただけたら嬉しいです!

a0282451_9294873.jpg
久しぶりのLOOK、ドラム台無し。
a0282451_9301935.jpg
KONCOSとchris van cornell
a0282451_9303965.jpg
KONCOS太一くんとHUSKING BEEダゼ
a0282451_9305920.jpg
6月にアコースティックで東京で共同企画をしたOlive E Castorの翔平兄さんと星羅ちゃん。
a0282451_9312242.jpg
友人が清澄白河にプライベートサロンオープン、パーティー!細野さんおめでとうございます!
a0282451_9322272.jpg
a0282451_93372.png
a0282451_9325162.jpg
a0282451_93239100.jpg
a0282451_9332449.png
chris van cornell新グッズ。通販はこちら→https://chrisvancornell.stores.jp/#!/


そんな中、chris van cornellはずっと曲を練り、プリプロを繰り返しています、とことんメンバーが納得いくように落とし込んでいます、間違いなく良い曲ばかりだと!完成までもう少し!
仮で録った音でもWebにあげてみようかな。
よしっ、この夏で完成させよう!判断は早くを合い言葉に!


Vo 後藤大輔
[PR]
by ChrisVanCornell | 2015-07-29 12:05 | 日記(Diary)
<< ほりた review No46. ほりた review No45. >>