<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TOKYO ACOUSTIC SESSION

先週、Tokyo Acoustic Sessionに公開されました、Chris Van Cornellからアコースティックユニットharuka & daisukeの"さぁおいで"の映像。今回は映像公開と同時に収録した曲"さぁおいで"の音源を~ゆうひの丘ver~としてフリーダウンロードもあり。音源未収録の曲です、TASサイト内でしかダウンロードできないので、是非聴いて頂けたらと!


しかし、やっと撮影できた、4月のわをんの時にTAS関山くんからお話を頂き、当初は6月30日に撮影する予定だったのですが、僕が当日胃腸炎になり中止にしてしまいました…申し訳ない…。そこらから3ヶ月経ち9月に中旬にやっと撮影してきました。


当日は朝から夕方までリハーサルがあり、夕方前に僕とはるかだけ抜けさせてもらって撮影しに行ってきた。今回撮影した場所は、映画「耳をすませば」で有名なあの場所、撮影は夜ですが…。


もう何度「耳をすませば」を見たことかね、雫のお父さんの声、まじでいい声…、お父さんが雫に言っていた「でもな、人と違う生き方はそれなりにしんどいぞ。」っていう言葉が常に胸の奥に突き刺さっています…笑。

ちなみに撮影場所に向かう車内でも、もちろん、ジブリの話しになる訳で、お互い何が一番好きとかってね。はるかはトトロが1番好きとのこと、小さい頃から見すぎているらしく『あのシーン!』て言われたらだいたいセリフを一人で再現できるくらいだと熱を込めて語っていました。
僕はもののけ姫!


そんな感じで、撮影してきました笑
関山くんとヤマテツもいたのでとてもやりやすかった。とにかく景色も良い、そんな景色の綺麗な場所なので当然人がたくさん、カップルが各々いいムードになってる中、歌わせてもらいました。


TOKYO ACOUSTIC SESSION
http://tokyoacousticsession.com

さぁおいで〜ゆうひの丘ver〜フリーダウンロード
http://goo.gl/xOQAjE


後藤大輔
[PR]
by ChrisVanCornell | 2013-12-18 18:30 | 日記(Diary)

OWL CAMP

a0282451_1341618.jpg

a0282451_13413019.jpg
a0282451_13412151.jpg

a0282451_13414280.jpg
OWL CAMP第一回目無事終了、本当にありがとうございました。

当日になるまでどうなるものかと思っていましたが、会場を提供してくれたBar Byron、出演を承諾してくれたWUJA BIN BINケイタイモさん、Nothing's carved in stone拓ちゃん(たっきゅん)、手伝ってくれた皆さん、そして足を運んでくれたお客さん、本当に有り難うございました!!
皆さんのおかげで、柔らかくとてもいい雰囲気なイベントができました。感謝!

今回Bar Byronには場所の提供から、どういった会場のレイアウトにようかと、色々協力して頂けすごく助かりました。お客さんも満足してくれたかな…、回を重ねて行ってより楽しめるイベントにして行きたいと思っています。

そして、MCで冗談風に言っちゃったけど、拓ちゃんケイタイモさんは僕の中で、いつも先を行くとても刺激の受けるお方なのです。だからとても嬉しかったんです!笑


打ち上げもすげぇ楽しかった、HUSKING BEEドラム山ちゃん合流でもう最高に楽しかった。

最後は一蘭を食べて、拓ちゃんのイカした車で送ってもらいフィニッシュ。
a0282451_1344850.jpg
(山ちゃん写真引用させて頂きました。)

また次回OWL CAMPも宜しくお願いします。
近々二回目のアナウンスします。
http://owlcamper.tumblr.com/


12月1日(日)
千葉 Bar Byron
"OWL CAMP"

haruka & daisuke
(chris van cornell)
セットリスト

1. One day in may
2. ひらいた手
3. leave it to me
4. oats we sow (Gregory And The Hawks)
5. Be Alright(LUCY ROSE)
6. さぁおいで
7. あの角をまがれば




後藤大輔
[PR]
by ChrisVanCornell | 2013-12-06 18:00 | 日記(Diary)